【食べログ百名店】佐世保バーガーBigMan(ビッグマン)~佐世保小旅行編~

グルメ

そうだ、佐世保行こう。

 

そう思い立ったのは土曜日の午前中。

 

今年1日も有休が取れていない状況で全然休めていないのですが、

前日たまたま来週月曜日に代休が取れ、

特に予定もないので長崎に来てから

一度も訪れた事のない佐世保小旅行を計画するのでした。

BigMan(ビッグマン)とは?

1970年より営業している佐世保バーガーの老舗となります。

食べログハンバーガー部門で百名店に選出されている店であり、

その味とこだわりはお墨付きとなります!

BigMan(ビッグマン)の場所

今回訪れたのは佐世保ダイニング店となります。

佐世保アーケード街沿いに位置します。

BigMan(ビッグマン)での様子

土曜の午前中に佐世保小旅行を計画し、

ホテル予約、佐世保行きのバスを調べ、お昼頃に佐世保へ向かいます。

 

車中に到着後に向かう店を検索したところ、

やっぱりご当地グルメの佐世保バーガーが昼飯に丁度良いだろうという事で、

有名店のBigMan(ビッグマン)に目星を付けるのでした。

 

初めて佐世保の街に降り立つわけですが、

想像以上に綺麗な街並みに驚きです!

 

佐世保駅周辺は新しい建物が多く、

長崎市内よりも都会に見える景観👍

 

佐世保アーケードを目指し、目的のBigMan(ビッグマン)に到着です。

 

今回注文したのは元祖ベーコンエッグバーガーにポテトドリンクセットです。

バイオーダー故、呼び鈴を渡され、座して待ちます。

時刻は14時過ぎでピークは過ぎているからか、先客は1組のみ。

 

店内は結構広く、BigMan(ビッグマン)マスコットキャラクターの

ゾウさんの壁画が目を惹き付けます。

 

5分程経過して呼び鈴が鳴りました。

ハンバーガーにはコーラでしょ👍

 

メインディッシュのベーコンエッグバーガーを食す前に

ポテトを食していきます。

 

かなり細いポテトで塩味が程よい👍

 

あっという間にポテトを食べ終え、

メインディッシュのベーコンエッグバーガーとご対面。

一口で食べるのには大きいので、

バンズを摘み、少し圧縮してから頬張ります。

 

う、美味い!😋

 

見た目は卵焼きが固めに焼かれているように見えますが、

程よい半熟具合でマヨネーズとベーコンとの相性が抜の群!

 

長崎の島原産の太陽卵を使っているだけあって、

卵もめちゃくちゃ美味い👍

 

ハンバーガーは概ねファーストフード店でしか

食する機会が無く、その中でもモスバーガーが大好きなのですが、

流石に佐世保バーガーはレベチでした・・・

 

ハンバーガーってこんなに美味しいものだったんですね👍

 

衝撃のお味でしたので、ペロリと平らげます。

ご馳走さまでした。

おまけ

何故今回佐世保に訪れたのか?

 

それは今までに一度も訪れた事のない街であるという事も大きいのですが、

佐世保に知り合いがおり、たまに連絡を取り合う仲でした。

 

折角の三連休ですし、タイミングも良いので

弾丸で小旅行を計画した次第です👍

 

実に3年振りの再開を果たすわけですが、

その模様は次回以降の記事を乞うご期待🤣

最後に

今回紹介したBigMan(ビッグマン)さんですが、

食べログ百名店選出やメディアでの露出も多いお店ですので、

「佐世保バーガーといったら~」といった冠が付くお店だと思います。

 

私自身、佐世保バーガー初体験でしたが、

ファーストフードのハンバーガーとはレベチで非常に感銘を受け、

また行きたい。

そう思えるお店でした。

 

そんなBigMan(ビッグマン)さんが気になった方は是非足を運んでみてください。

↓↓↓[PR] 励みになりますので応援クリック宜しくお願い致します!↓↓↓
グルメ
長崎ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました