【一人焼肉】目一杯飲んで腹パンになるまで食す~じゅうじゅうカルビ~

グルメ

今日は3月。

 

年度末にも関わらず、

有休が余りまくっているため、

少しでも有休を捨てる事の無いよう、

休めるタイミングがありましたので、

特にやる事もない有休消化の平日の模様を

お届けしたいと思います。

じゅうじゅうカルビとは?

すかいらーくグループの焼肉店です。

全国展開しているチェーン店ですが、

長崎県内には1店舗のみとなります。

じゅうじゅうカルビの場所

長崎電気軌道「浦上車庫」駅から徒歩数分程度の場所に位置します。

ヤマダ電機のすぐ近くです。

じゅうじゅうカルビの特徴

じゅうじゅうカルビさんの特徴は下記に集約されるかと思います。

特徴
  1. 焼肉食べ放題(非常に安く、豊富なメニュー数を誇る)
  2. アルコール飲み放題(非常に安く、昼飲みも可能!)

 

焼肉食べ放題(非常に安く、豊富なメニュー数を誇る)

無論、最大の特徴は食べ放題です。

 

単品メニューもありますが、

一番お得な食べ放題メニューは2480円

ということで非常にリーズナブルな値段です。

 

焼肉のみならず、一品物も数多く食べ放題メニューに

含まれているので、十分な満足感が得られるお店です。

ただし、価格通りの肉質となりますので、

Point
  1. お腹の空かせた学生グループ
  2. ご家族

がメインターゲット層となります。

 

アルコール飲み放題(非常に安く、昼飲みも可能!)

レギュラーメニューのアルコール飲み放題は

80分で1399円と、非常に安いです。

※一人でも飲み放題注文可能

 

最近始まったレモンサワー飲み放題に関しては

80分590円と超激安です!

 

営業時間内であれば飲み放題注文可能ですので、

昼飲みも可能なお店となっています。

 

じゅうじゅうカルビでの様子

さて、本日は有休消化のため、

平日に休みをとったものの、

特にやる事がありません😨

 

朝から何も食べずに昼過ぎまでダラダラと過ごし、

午後の予定を検討していきます。

 

検討の結果、一人焼肉がてら

昼間からアルコールをキメに行こうと、

じゅうじゅうカルビさんを選択します。

 

今回はお手軽コース(2480円)をチョイス。

 

ブランチがてらアルコールもキメたいので、

アルコール飲み放題を選ぼうと思いましたが、

新規でレモンサワー飲み放題がありましたので、

そちらを選択します。

 

 

80分590円ってクソ安くね!?

 

テーブルに目をやると、

焼肉のタレは3種類。

 

甘口たれ、醤油たれ、レモンたれ。

 

そうこうしている間に、

初回メニューのロースとタンが到着します。

 

焼肉はタンじゃないと始まりません。

 

良い焼き加減になってからパクリ。

個人的には少し焼き過ぎ位が好みです👍

 

食が進む内にレモンサワーも追加オーダーします。

 

檸檬堂のレモンサワーは初めて飲みましたが、

クセが無く、飲みやすくいい感じです👍

 

最近は檸檬堂のレモンサワーも

コンビニラインナップに並ぶようになり、

営業に力を入れている様が見て取れますね。

 

折角なので、檸檬堂のレモンサワーを

全制覇していきます。

 

はちみつレモンは名前の通り、甘い口当たり。

鬼レモンも名前の通り、辛めの口当たり。

 

個人的には辛めの口当たりが好きなので

鬼レモン押しです👍


檸檬堂 鬼レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]

 

さて、次のお肉の注文の際に

配膳ロボットが運んできてくれました!

 

ロボット導入して、コストカットを図るとは

流石すかいらーくグループさんです👍

 

配膳ロボットが運んでくれたのは

お口直しの塩キャベツ

 

と、追加肉🍖

 

今日はご飯キメずに、

肉とアルコールだらけで乗り切ろうと思いましたが、

やっぱりご飯が欲しくなってしまいましたので、

スープとともに搔き込んでいきます🍚

 

腹も7割程度溜まってきましたので、

腹パンになるまでの戦略を練っていきます。

 

まずは、一番美味しかった

ネギ塩にんにく鶏もも🐔

 

からの玉子クッパでお口直し😋

 

最後はチヂミで締め!

ご馳走さまでした。

最後に

アルコールも食事も腹パンになるまで頂き

満足な平日の休暇を過ごせました。

 

じゅうじゅうカルビさん

長崎県内に一店舗しかありませんので、

お近くにお住まいの方は、

是非足を運んでみてください。

焼肉じゅうじゅうカルビ 長崎三芳店焼肉 / 大橋駅浦上車庫駅岩屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

 

↓↓↓[PR] 励みになりますので応援クリック宜しくお願い致します!↓↓↓
グルメ
長崎ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました