【長崎NO1】焼肉といったら大阪屋しかないでしょ~くっそ忙しいPJ対応後の会社懇親会~

グルメ
顧客
顧客

緊急性の高い脆弱性が検知されたので即刻全環境にセキュリティパッチをあててください。

その一言に一同が震え上がります。

 

顧客から指示を受けたのは日中帯で、

即刻OS再起動調整、スケジューリングをし、

日勤帯メンバーを長時間拘束し、

夜勤メンバーは夜更けまで作業してもらい、

何とか全環境へのパッチ適用を終えました。

 

本対応でメンバーに多大な負担をかけてしまったのですが、

本対応はプロジェクト対応(契約外作業)と認められ、

別見積りでお金を頂けることとなりました。

 

こうなったらメンバーへの還元として慰労会を開催するしかありません。

 

今回は豪勢に大阪屋行っちゃいます👍

大阪屋とは?

浜町店、浜口店、長崎駅店の3店舗を構える

高級焼肉店となります。

 

大阪屋 浜町店の場所

思案橋電停から浜の町アーケード方面に向かう通り沿いに位置します。

セブンイレブンの前ですのでわかりやすいかと思います。

大阪屋 浜町店の特徴

大阪屋の特徴として下記が挙げられると思います。

特徴
  1. 長崎で一番美味い焼肉店。勿論人気も桁違い(私的No1店)
  2. 味・質・内観・外観・演出へのこだわりが凄い!
  3. 高級店でありながらコースはお手頃!
  4. ちょいネタ

長崎で一番美味い焼肉店。勿論人気も桁違い(私的No1店)

圧倒的人気を誇る大阪屋さん。

コロナ渦前は2週間前に予約入れたけどNG食らった事があるほどです💦

 

週末の当日予約は絶望的で、

1週間前目途の予約でないと予約が取れない大人気店となります。

味・質・内観・外観・演出へのこだわりが凄い!

肉の味は当然のことながら、

接客の質の高さも大阪屋さんの特徴の一つです。

 

まず、スタッフの顔面偏差値が高い笑

 

現在は既に閉店していますが、

一時期系列のガールズバーを経営しており、

経営層の顔面偏差値へのこだわりが伺えますね👍笑

 

内観・外観ともに高級感を感じる佇まいで、

お肉提供の度に、お薦めの食べ方、焼き方を説明してくれます。

 

これらのこだわりから来る「おもてなし」こそ大阪屋さんの最大の特徴だと思います。

高級店でありながらコースはお手頃!

今回頼んだコースは「酔宴(ようえん)」コースです。

 

飲み放題付きで、高級肉を味わえつつも

お値段は6600円!(税込)

 

会社懇親会で利用するなら「酔宴(ようえん)」コース1択です👍

 

飲み放題メニュー

ちょいネタ

大阪屋さんは浜町店が圧倒的にネームバリューを持っていますが、

実は浜町店は本店ではありません。

 

本店は浜口町にあります。

 

浜口町の本店にも行った事はありますが、

浜口町とは様々な点において異なりますので、

気になった方は本店にも足を運ばれてみると、

面白いと思います👍

大阪屋 浜町店での様子

冒頭のプロジェクト対応後、

各メンバーにヒアリングする機会があったのですが、

かなりお疲れの様子である事を察知できましたので、

今回は豪勢に大阪屋行って、疲れを癒しに行きます。

 

参加者5名の内、私を含む2名は懇親会当日、

出社でしたので仲良く同伴出勤。

 

予定よりも早く着いてしまいましたが、

久々の大阪屋にテンション爆上がりにつき、

飲み放題開始前にアラカルトでビールを注文🍺

 

皆より先に始めちゃう背徳感も相まって、ビールがうめぇ🤣

 

そうこうしている間にもう2名が到着。

残り1名は遅れるそうなので先始めちゃいます!

 

まずはキムチとタンシチュー到着。

 

タンがホロホロに柔らかく、優しいお味に胃が満たされていきます👍

 

サラダが来てからの、

 

タン塩👍

 

やっぱり1発目はタン塩ですよね。

 

たっぷりと特製ソースをかけて、パクリ。

 

(゚д゚)ウマー

 

お次はイチボ。

サシの入り方がエグい🤣

 

わさび醬油と一緒に頂くと、

(゚д゚)ウマー

 

お次はヒレ肉。

 

ネギと柚子胡椒を和えて頂きます。

 

(゚д゚)ウマー

 

お次は特選カルビ。

イチボ以上にエグいサシが入り方🤣

 

肉汁が美味い🤣

もう、幸せ過ぎます!

 

お次は大阪屋でいっちばん好きなメニュー。

牛焼きしゃぶです!

 

牛すきしゃぶにはミニご飯と、

焼きしゃぶ用の溶き卵が付いてきます。

 

非常に薄いお肉ですので、片面6秒ずつ焼いた後、

卵の海にダイブさせてから食するのが正しい食べ方です👍

 

 

もう、美味し過ぎて言葉が見つかりません・・・

 

暫し昇天モードを満喫した後にも楽しみがあります。

肉汁を含んだ卵とミニご飯を掛け合わせてTKGにしていきます👍

 

これまた絶品😋

 

お肉のラストはホルモン。

 

締めのメニューは4種類から選べるのですが、

オーダーしたのはガーリックライスと冷麺。

 

最後にお口直しでシャーベットアイスを頂き、

コース料理はフィニッシュとなります。

 

ご馳走さまでした!

 

今回参加したメンバーの殆どが初大阪屋でしたので、

皆、満足してお店を後にするのでした。

 

ただ、本日の主旨は慰労会ですので、

更なる癒しを求めて二次会へ繰り出すのでした。

↓↓↓二次会の模様はこちら↓↓↓

最後に

今回ご紹介した大阪屋さんですが、

非常におススメの焼肉店です!

 

気になった方は是非足を運んでみてください。

↓↓↓[PR] 励みになりますので応援クリック宜しくお願い致します!↓↓↓
グルメ
長崎ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました