【佐世保】颯天(そうま)~飲んだ後の締めに最高の鶏がらラーメン~

グルメ

前回記事からの続きとなります。

 

地元のおススメ店は地元民に尋ねるが手っ取り早い!

ということで、締めのラーメンを尋ねると、

提案されたのが本店、颯天(そうま)さんです。

颯天(そうま)とは?

佐世保繁華街に位置するラーメン屋です。

 

深夜遅くまで開いているお店ですので、

飲んだ後の締めとしてピッタリですよ👍

颯天(そうま)の場所

佐世保アーケード通りを横道にそれた旧冷通り沿いに位置します。

颯天(そうま)での様子

オープンラストで飲みましたが、

酒を飲んでいる間は基本的につまみを食べませんので、

すっかりお腹が空いてしまいました💦

 

ルシェンテで締めにおススメのラーメン店を聞き出し、

目に留まった颯天(そうま)さんです。

 

Google Mapを頼りに、旧令通りをとぼとぼと歩きますが、

Barが多く立ち並び、若者が多そうな通りだな。

と思いにふけっていると、深夜に煌々と輝くお店があります。

時刻は深夜2時過ぎですが、すでに先客は2組。

これは期待できそうです👍

 

入店すると、横には明らか夜のお仕事を終えた女性2名。

 

食べているものは何やら黄金色に輝くスープが目を惹くラーメン。

 

メニューに目をやると、

一押しメニューとして「純鶏ガララーメン」なるものが。

 

まずはお店一押しメニューを食さんばね👍

鶏ガラスープの香りが漂いますが、

しつこさを感じない香りです。

 

一先ずスープをゴクリ。

 

めっちゃあっさり!

 

塩ラーメンにも引けを取らないあっさりさで

飲んだ後でもズルズル麺が進みます😋

 

こりゃあ、うめぇ👍

調子乗って替え玉👍

 

替え玉も美味しく頂き、腹も膨れたところでホテルへ帰還するのでした。

最後に

地元民に聞いた、締めのラーメンおススメ店の颯天(そうま)さんですが、

あっさりとした味わいで締めに最高の一杯でした!

 

深夜遅くまで空いていますので、

締めにおススメしたいお店です👍

 

そんな颯天(そうま)さんが気になった方は是非足を運んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました