【佐世保】佐世保No1!予約必須の超絶人気店~焼鳥の快獣~

グルメ

本日は佐世保に降り立っております。

 

佐世保の子に店の予約はお任せし、

選んだお店は「焼鳥の快獣」さん。

 

超人気店らしくギリギリ予約を取れたとの事で

期待に胸躍らせつつ突撃していきます!

 

【佐世保】焼鳥の快獣とは?

佐世保アーケード入り口近くに店を構える

超人気の焼鳥屋さんです。

 

後述させていただきますが、

人気の理由は快獣さんの食事を味わってこそ

納得に足る所以を感じることが出来ますよ👍

【佐世保】焼鳥の快獣の場所

佐世保アーケード入り口の一本右手の通りの入口に位置します。

看板が非常に分かりづらいので、軒先に盆栽がある店。という事を目安に向かうのが良いかと思います!

【佐世保】焼鳥の快獣の特徴

焼鳥の快獣さんの特徴として下記が挙げられると思います。

  1. 純粋に焼き鳥がうめぇ😋それでいてリーズナブルな価格設定が刺さる!
  2. 厨房は吹き抜けになっていて、焼き鳥を焼く姿を客席に見せるライブ感が食欲をそそる!
  3. 佐世保で食べログ評価3.60はやべぇ💦 焼鳥店では佐世保No1!食べログ情報では喫煙可能となっているけど店内禁煙なので注意してくださいね👍
  4. 厨房を取り囲むカウンター席と奥手のテーブル・座敷のみで個室は無く、居酒屋独特の活気が店全体を包む込む内観が人気店たる所以を演出している!

純粋に焼き鳥がうめぇ😋それでいてリーズナブルな価格設定が刺さる!

純粋に焼き鳥がうめぇです😋

焼鳥の人気店は味こそ人気に直結する商売ですから、当然と言えば当然ですね👍

 

また、価格帯もリーズナブルですから

そりゃあお客さんでごった返すのも納得です🤣

厨房は吹き抜けになっていて、焼き鳥を焼く姿を客席に見せるライブ感が食欲をそそる!

丁寧に仕込みをされた串達がカウンター席前に並び、

それらをカウンター席の奥手の焼き場で串を焼く姿は資格で人の食欲を刺激し、

焼き上がるまでの香ばしい香りで嗅覚で人の食欲を刺激します。

 

このライブ感は是非堪能してほしいですね👍

佐世保で食べログ評価3.60はやべぇ💦 焼鳥店では佐世保No1!食べログ情報では喫煙可能となっているけど店内禁煙なので注意してくださいね👍

佐世保で食べログ評価3.60を記録するのは

関東圏でいうところの4.0レベルに匹敵しますよ!

 

間違いなく佐世保No1の焼鳥屋さんです👍

 

食べログの「焼き鳥の快獣」さんの記事を見ていて

気になった点が一つありまして、喫煙可能店舗と表記されているのですが、

実際には店内禁煙店舗でして、店外の喫煙スペースで喫煙可能ですので

ご注意くださいね👍

厨房を取り囲むカウンター席と奥手のテーブル・座敷のみで個室は無く、居酒屋独特の活気が店全体を包む込む内観が人気店たる所以を演出している!

カウンター席は厨房のライブ感を味わえ、

奥手のテーブル・座敷には仕切りがなく、

居酒屋独特の活気が店全体を包み込みます。

 

店全体が活気に溢れかえり、

焼鳥の質もヨシとなればテンション上がっちゃいますよね🤣

 

店の内観含めて全てが計算されている事が人気店たる所以と感じました👍

 

【佐世保】焼鳥の快獣での様子

本日は佐世保に降り立っております。

 

今回もまた新規店舗開拓ということで、

佐世保の子にお店の予約をお願いし当日を迎えます。

 

あ目当ての店は「焼鳥の快獣」さん。

 

店先の盆栽を頼りに店に到着。

 

早めの18:30からの予約であったのですが、

店は満席で超人気っぷり💦

 

まずはメガハイボールから👍

 

突き出しには鳥の甘辛煮。

そして焼鳥店ならではのキャベツとな。

 

まずは野菜を入れときたいので、

快獣サラダ。

これからたっぷり肉を食しますから胃に膜張らんばね👍

 

次のオーダーは悩んだ挙句、まずはお任せの盛り合わせをオーダー。

 

初回に焼きあがったのはササミ。

なるほど、キャベツに乗っけるスタイルね👍

 

肉厚でめっちゃジューシー😋

 

お次は豚バラにつくね。

 

3串食って快獣の串の特徴分かりました!

全体的に食感の柔らかさに比重を置いた鳥の厳選と焼きが特徴ですね👍

 

なので焼き具合はレア~ミディアムレア感が強いです。

 

お次は砂ズリ。

良き塩加減で酒が進む👍

 

お次はネギま。

身が柔らかく美味し👍

 

まずはお任せ5串盛りでオーダーしたのですが、

まだまだ胃袋には余裕があるので

鶏の唐揚げ。

げんこつサイズのドでかい唐揚げが2個出てきた🤣

 

唐揚げは店の特徴が出る一品だと思っているのですが、

快獣さんの唐揚げは粉にしっかり味を付けているのが特徴。

 

それでいて良質な鶏肉を使っているからバリ美味し👍

 

お次は鶏焼売。

からし醬油に付けてパクリ。

 

美味しいに間違いない🤣

 

お次は口直しに白子ポン酢。

当日のおススメメニューだったのでついつい頼んじゃいました👍

 

クリーミーでおいしかー😋

 

締めにしいたけの串を頂きFINISH。

 

ご馳走様でした!

最後に

今回ご紹介した「焼鳥の快獣」さんですが、

食べログ評価に見劣りしない素敵なお店でした。

 

それと同時に、思案橋界隈の焼鳥店は

もっと素敵なお店あるけど地方の食べログ評価は当てにならないなー

とも再認識すると共に痛感してしまいました💦

 

快獣さんが評価3.60なら、あの店は3.80でしょ!

 

あの店は3.70でしょ!

 

と妄想にふけってしまいましたね💦

※超私見ですが思案橋界隈の焼鳥店と比較すると下記店舗と同等ランクかなぁとw

 

と色々なものを想起させてしまう素敵なお店でした!

 

そんな「焼鳥の快獣」さんが気になった方は是非足を運んでみてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました