1週間ぶりの晴れ間

ドラクエウォーク

ここ1週間雨・曇りが続いていましたが今日は久々の晴れ間です。

浦上川に目をやると今日もトリさんが川辺でくつろいでいるようです。

今日もドラクエウォークやっていきます。

狙いはこいつ。

計67体討伐しているのですが、A以上が全く落ちず未だにSこころ1個も作れてません😢

最近リリースされたミルドラースはスペシャルメガモン効果でSこころ3体GETしているので、ミルドラースそっちのけで、おにこんぼうを狙っていっています。

結局2体湧いたので狩ったのですが安心安定のD×2です😢

まだまだ先は長そうです・・・

ドラクエウォークがてら、急にケンタッキーが食べたくなり、昼食はこちらで決まりです。

ケンタッキー行ったら絶対にカツサンドとクリスピーは欠かせません。

何で急にケンタッキーを食べたくなったのかとふと思い出してみると、昨日見たYouTubeに影響されているんだろうと思います。(美味しそうに食べてるもんなー)

ケンタッキーといえば、私、学生時代(高1~大学卒まで)の7年間ケンタッキーでアルバイトしてまして、IT業界で食っていけなくなったらケンタッキーにお世話になろうかと思っています。

長年ケンタッキーで勤めていたせいか、全オペ(調理・レジ・発注・クロージング・クレーム処理等)出来るようになっていました。

勤めていたところがフランチャイズで、社長兼店長1人で切り盛りしていたせいか、バイトの中から数名店長代理のような仕事をさせていたわけです。

当時自身のバイクでバイト先まで行っていたことを良い事にミスオペ時(注文品と異なる・入ってない等)のクレーム処理とか良く行かされたなぁ・・・

ただ、今になって当時を振り返ると、安いバイトの給料で店長代理的な事をバイトにやらせていたわけですが、この店長は有能だったなぁと思います。

バイトでも出来る範疇の仕事内容なわけですから、わざわざ高給を払ってまで社員を雇う必要性はないと思いますし。勿論、そこまで大規模な店舗でもなかったという事もありますが。

さて、明日から通常通り仕事が始まるわけですが、先週1週間は法令遵守(年間5日以上の有休取得義務)のため連続休暇を取っておりました。(連続休暇取得前までは今年有休消化1日のみ)

その分、今日は溜まった仕事を消化せねばならないので、ドラクエウォークもそそくさと引き上げ、残務処理に時間を充てたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました