とあるエンジニアの休日の過ごし方【その①】

ドラクエウォーク

今日は休日です。

先週は仕事に飲み会続きで疲れましたので、休日位は何も考えずボケーっと過ごしたいです。

今日は朝から雨が降ったり止んだりのフラストレーションの溜まる天気。

午前中はブログのお勉強とデザインを変更し、区切りの良いところでこの後どうしようかと悩みます。

ボーっとしたいので、こんな時はパチンコ行きます。

エンジニアのお仕事は兎に角頭を使うので、何も考えずにボーっと時が過ぎる時間が好きだったりします。

3カ月振り位?のパチンコですが、機種も良く分からないので、有名なシリーズで空き台が無いか探していきます。

折角打つので何も当たらず終わるのは心許ない、だけど出る時はある程度出て欲しい。

というわけで間を取ってライトミドル(確率1/200)の「P蒼天の拳 天刻」を打っていきます。

開始80回転程で、疑似3連が突如始まります。

ボタンプッシュ演出は、背景女性キャラクター背景・・・

これはアツいのでは?

対戦相手は「芒狂雲」、、、信頼度下がった気がする。

タイトル文字はなのでチャンスアップですが、信頼度50%ない気がするので当たればラッキーという気持ちでリーチを眺めているとボタンバイブで大当たり👍

サクッと確変を引き当て、後は何連するかという事です。

3000発くらい出れば御の字かなぁ。

21連しました😨

途中、天授の儀なんかも絡めつつ一撃1万発です。

記念にパシャリと写メ取ったら即終了。

保留玉だけ回転させて、そそくさと退散します。

時刻は16時

さてどうするかと、みんどらを開いてみると、これは何かのバグですか?

浜口町~浜の町あたりにアホみたいに「めったに枠」の確定スポットがアホみたいに湧いてます。

流石にこれは回収せねばと思い立つのですが、この時間から回収業務に充てると浜の町到着時は夕方回ってる時間になり、中途半端です。

であれば、「めったに枠」回収⇒浜の町で一人飲み⇒飲み足りなかったら何処かに行く

というプランを立てて2時間ばかし「めったに枠」の回収に向かいます。

移動中に雨が降って来たので致し方なくコンビニでビニール傘を購入し、長時間の回収業務に備え、数分歩いていると

買った直後に普通に晴れてきやがる。

今日は天気にあざ笑われているようです。

そんなこんなで浜口町方面から「めったに枠」を攻めていき、1スポット目に到着します。

がセ情報でしたorz

浜口町~長崎駅まで湧いた確定スポットは全てガセ・・・・

こういう嫌がらせ止めてくれ・・・

ただ、浜の町近辺の情報は正しく、きっちり「めったに枠」回収していきます。

良い時間になりましたので一人飲みを開始するわけですが、その様子は別記事で触れたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました