【隠れ家】ローリンマン~年末忘年会難民を背に激レア店へ参る~

グルメ

序章

今日は年末仕事納めの日です。

 

現場ではコロナ過という事もあり、

大体5割程度の出社率をキープしているのですが、

シフトを組んでいる為、中々会えない人がいます。

 

今日はそんな久々に会う同僚2名が

たまたま出社しておりましたので、

当日のノリで「夜どう?」と声をかけてみます。

 

すると、当日打診にも拘らず、

両名ともOKとの返事👍

 

意気揚々と夕方前から店探しを始めるのでした。

当然の誤算

まぁ何とかなるでしょ。

 

そんな気持ちで、予約の取りやすいお店を探していきます。

 

まずは、ホットペッパー予約可能な店をしらみつぶしに探していきます。

 

どこも空いてない💦

 

時刻は17:00。

既に探した店舗は約15店舗。

 

流石に本気を出さねばと思い、

休憩室で本気モードで店探し+電凸しまくります。

 

どこも空いてません😢

 

空いてそうな店を回想している中、ふと脳裏によぎります。

あの店なら大丈夫だと。

 

ホットペッパーを調べてみると、見事にビンゴ!

速攻予約を入れ、胸をなでおろします。

どちらのお店に?

思案橋駅から崇福寺方面に向かう途中のビルにある

ローリンマンさんです。

 

ローリンマンの場所

焼肉「太平楽」さんが入っている手前のビルの2Fとなります。

電車通り沿いがビルへの入り口となります。

お店の特徴

マスター1名と従業員(若い女性)1名で回しているダイニングバーです。

 

客層は男女ともに半々といったところで、

老若男女問わず来店される印象です。

 

常連メインのお店のため、

初見で一人で来店されるのはちと厳しいかと思います。

初見の方はご友人と訪れる事をおすすめします。

 

ダイニングバーだけなあって、

料理もお酒の種類も豊富な事が一つの特徴といえます。

 

また、どの料理もリーズナブルな価格帯ですし、

店のコンセプトが常連向け特化の営業スタイルですので、

足しげく通う常連さんの気持ちが良く分かります。

ローリンマンのメニュー

こちらとなります。

定番メニューは、「海老みそスパゲティー」「ハンバーグ」となります。

常連さんから好評なメニューです👍

懇親会の様子

18:30~店の予約をしていますので、

私は時間ピッタリに到着。

 

メニュー表に目をやり、時間を潰していると

同僚からLINEが入り、今から出るとのこと。

 

では先に始めちゃいます。

 

バーに来ると、コロナビールが飲みたくなるんですよね🍺

 

喉を潤した後、同僚もボチボチ来る事を見越して、

つまみを頼んでいきます。

 

時刻は19:00前。

この時間はまだワンオペで対応しているマスターを気遣い、

簡単なものを頼んでいきます。

ポテトフライ到着👍

 

ガストの山盛りポテトフライもそうなのですが、

マヨネーズとケチャップを付けてくれるポテトフライ大好き👍

 

そうこうしている間に同僚2名が到着です。

 

ワンオペ状態だったマスターですが、

19:00から従業員1名参戦し、

店側の体制も整った模様です。

 

お次は海老みそスパゲティーいっちゃいます👍

 

海老の風味がソースに馴染んでいて美味😋

 

流石の定番メニューです。

 

ただいまの時刻は20時。

流石の忘年会シーズンという事も相まって、

常連勢で満席となりました。

 

タイミング良く予約が取れて良かったと再認識します。

 

お次も定番メニューのハンバーグいっちゃいます!

 

一つといわず、ダブルで笑

とっても柔らかく、ホロホロでジューシーな味わいです。

 

ぺロリと平らげ、酒を煽っていきます。

 

時刻は気付けば22時。

終電も近くなってきましたので、

そろそろお開きとします。

 

店を出ると、忘年会難民と終われる無数の方々が

思案橋界隈をさまよい歩いていました。

 

店を良く知ってて良かった。

そう思えた年末のひと時でした。

最後に

ローリンマンさんが気になった方は

是非足を運んでみてください。

 

お酒とともに美味しい料理も堪能できますので、おすすめです。

ローリンマンバー / 思案橋駅崇福寺駅観光通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↓↓↓[PR] 励みになりますので応援クリック宜しくお願い致します!↓↓↓
グルメバー
長崎ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました