【佐世保】カワハギの活造りは痺れる美味さ!~春夏秋冬~

グルメ

前回記事からの続きとなります。

佐世保小旅行のお目当ては

春夏秋冬さんの活け造りを堪能する事が

メインミッションとなります👍

 

佐世保の子に店の予約をお願いし、

意気揚々と佐世保への高速バスに乗り込むのでした。

【佐世保】春夏秋冬とは?

佐世保の繁華街に店を構える魚料理メインの居酒屋さんとなります。

 

佐世保の鮮度の良い魚を堪能できる

地元民に大人気のお店となります。

 

週末は予約をしないと

店に入れない程の盛況ぶりですので、

訪れる際には事前に予約を入れておいた方が無難ですよ👍

【佐世保】春夏秋冬の場所

佐世保アーケード横道の夜店公園通り沿いに位置します。

【佐世保】春夏秋冬の特徴

春夏秋冬さんの特徴として下記が挙げられると思います。

  1. 活造りは時価!でも恐れることなかれ。実は安くてテラ美味い!
  2. 佐世保の地魚。カワハギの活造りは至高!
  3. 高級感を感じるメニューを揃えながらも実はとってもリーズナブル!

活造りは時価!でも恐れることなかれ。実は安くてテラ美味い!

時価って聞くとちょっと躊躇っちゃいますよね?

 

でもご安心ください。

 

時価のカワハギの活け造りと、

鯖の活け造りを今回頼んでみましたが、

大凡5000円程度でした。

 

当日の仕入れ状況に応じて

値段が変わってくるでしょうから

時価と設定しているのだと思いますが

さほど気が舞える程ビックリするお値段ではありませんのでご安心ください👍

佐世保の地魚。カワハギの活造りは至高!

カワハギは長崎市内でも提供しているお店にめぐり合った事がありません。

 

カワハギの活け造りは初めて食べましたが、

誇張無しに絶品ですよ👍

 

カワハギの刺身に、肝、湯引き。

 

特に肝が痺れる美味さ😋

 

佐世保で良く取れる魚ですが、

活け造りを提供してくれるお店は

佐世保の居酒屋でもかなり限られるようです。

 

カワハギの活け造りを味わいたい方は

春夏秋冬さんがおススメですよ!

高級感を感じるメニューを揃えながらも実はとってもリーズナブル!

土瓶蒸しに箱フグの味噌焼き、カニ鍋等々

 

高級感を漂わせるメニューが立ち並びますが、

前述の活け造りの時価のお値段の通り、

グッとお値段を下げたリーズナブルな価格帯で

高級メニューを味わうことが出来ます👍

 

今回は週末に訪れましたが、

予約で満席で地元民に愛される大人気店なのも納得です👍

【佐世保】春夏秋冬での様子

美味い魚が食いたい。

 

そう佐世保の子に希望を伝え、

彼女がチョイスした店は春夏秋冬さん。

 

どうやらカワハギの活け造りが食べられる

数少ない人気店だそうな。

 

本日は午後休を取得して、

意気揚々と佐世保へ向かいます。

 

少し早めの18:30から予約を取っていますので、

ホテルのチェックインを済ませて入店。

 

今回はカワハギの活け造りと、

鯖の活け造りを頼んでいるそうな。

 

のっけから時価の活け造りがドドドドーン🤣

 

カワハギの活け造りは

肝がクリーミーで激ウマ😋

 

刺身と湯引きは薬味と一緒にパクリ。

こちらも美味し👍

 

鯖の活け造りは見た目のインパクトが凄い🤣

身はプリップリで鮮度抜群。

 

その他にも土瓶蒸しや、

揚げ物、だし巻き卵等々

数々のメニューをオーダーし、

結局のところ頼み過ぎて食べきれずw

 

残った料理はおみやとして包んでくれる

店側の配慮がたまらんです😢

 

お腹一杯、胸一杯で

春夏秋冬さんを後にするのでした。

 

ご馳走様でした。

最後に

今回ご紹介した春夏秋冬さんですが、

鮮度の良い魚料理と、高級感漂うメニューを

リーズナブルな価格帯で提供してくれる優良店です。

 

それ故、地元民からの人気が非常に高いので

事前の予約は必須ですよ👍

 

そんな春夏秋冬さんが気になった方は是非足を運んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました